ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2015.9.30 03:22その他ニュース

シールズは問答無用で「個」を排除したのか?

切通理作さんのツイッターが

シールズからも奥田愛基さんからも

ブロックされていた件について、

「ぶろっくやっちゃうよ君の導入で

右派を片端からブロックしただけです」

と教えてくれた人がいました。

 

私も詳しくないのでその

「ぶろっくやっちゃうよ君」

なるものを見てみたら、プロフィールには

粘着系ヘイトアカウントと

その観客(フォロアー、ほぼ問答無用です)を

ごっそり「Block Together」に登録。

リストを共有できるようアップします。

まことに不本意ながら zero-tolerance policing 

でやっちゃいます。

とあります。

 

要するに、この管理者が一方的に

「粘着系ヘイトアカウント」と

認定した者と、
それを
フォローした人まで全部

十把一絡げにブラックリストに載せ、

他のユーザーとリストを

シェアできる「Block Together
という
ツールに登録、

「ゼロ・トレランス・ポリシング」、

つまり例外一切なしの規制で
ブロックする
というのです。

 

このリストに載せられたら最後、

問答無用でブロックされるようです。

 

さらに「ぶろっくやっちゃうよ君」は、

このリスト導入で現在3万強の攻撃的な

差別扇動アカウントとそのフォロアー(観客)が

ブロックされます。糞リプが減るというおまけつき。

などと誇らしげにツイートしてます。

 

もしも本当にシールズや奥田氏がこれを使って

切通さんをブロックしたのであれば、

もう2度と人に向かって「個人になってください」

なんて主張はしないでもらいたい。

 

切通理作という個人が何を考え、

発言しているのかを見もせずに、

どこかの誰かが作ったリストに

載った3万超のアカウントの一つ

というだけで排除したことに

なるのですから。

 

それにしても、私のアカウントは

ブロックされてないんですけど、

逆に、なんででしょうね?

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ